シグのWSブログ

カードゲーム【Weiß Schwarzーヴァイスシュヴァルツー】のデッキ紹介などをするブログです

【ご注文はうさぎですか??】デッキレシピ

 

今日は、【ご注文はうざきですか?】(以降ごちうさ)のデッキレシピを書いていきます。

ごちうさは、【チマメ隊】【ラビットハウス】【千夜・シャロ】の三つのデッキが造ることが出来ます。

自分が【ラビットハウス】、友達二人が残りのデッキを作りました。

今回は【ラビットハウス】のデッキレシピを書いていくので、

【チマメ隊】、【千夜・シャロ】デッキレシピも希望があれば紹介します。

ラビットハウス型デッキレシピ

 

◆Lv0

3枚:お茶目さん チノ

1枚:“笑顔になれる報告”ココア

3枚:私らしさ リゼ

2枚:木組みの街で チノ

2枚:“凛々しく”リゼ

2枚:“ちょっぴりクール”チノ

2枚:“うさみみパーカー”ココア

2枚:“プレゼント交換” ココア

 

◆Lv1

4枚:“プレゼント交換” チノ 

3枚:盤上の真剣勝負 チノ

3枚:酔っ払いココア

2枚:“ツインテールの少女”リゼ

 

◆Lv2

2枚:お見舞い ココア

2枚:“あやしい人”リゼ 

1枚:メイド服姿のチノ

 

◆Lv3

4枚:“プレゼント交換” リゼ 

3枚:出会えてよかった チノ&ココア

1枚:“うさみみパーカー”リゼ

 

◆cx

4枚:枕投げ

4枚:寝言むにゃむにゃ

 

 

デッキの回し方

★Lv0★

Lv1になるまでに『私らしさ リゼ』や『“ちょっぴりクール”チノ』で、『お茶目さん チノ』を持ってくる。

『お茶目さん チノ』をすでに持っている場合やサーチ後はLv1の『“プレゼント交換” チノ 』を持ってきてLv1の準備をします。

★Lv1★

『“プレゼント交換” チノ 』のCX効果で手札アドをとりながら、倒せない相手には『酔っ払いココア』で相打ちを取ります。CX効果でサーチするカードは、『お見舞い ココア』か『“プレゼント交換” リゼ 』で場合によって『酔っ払いココア』などをサーチします。

★Lv2★

『お茶目さん チノ』と 『お見舞い ココア』がいる状態で『“プレゼント交換” リゼ 』の早出し条件を満たしてヒールをしながら盤面を制圧していきます。その時に、相手のタイトルに早出しメタの助太刀があるか確認してフロント・サイドアタックの選択をしてください。

(早出しメタの助太刀は、個人的に1枚多くて2枚デッキに入れているので控え室やストック・クロックで1枚確認できたら基本的にフロントアタックを選択してます。)

★Lv3★

 Lv2の延長で『“プレゼント交換” リゼ 』でヒールしつつ、『出会えてよかった チノ&ココア』のCX効果で1点を刻んでいきます。『出会えてよかった チノ&ココア』を2体並べて使えば打点差が無い限り勝てると思います。

ひとこと

 

 

大会優勝デッキレシピでもよく紹介されている型ですね。

他のデッキレシピと、ほぼ変わらないと思います。

今回2017年8月28日に、2種選抜にごちうさが入っていたので考慮しているデッキとなります。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。