シグのWSブログ

カードゲーム【Weiß Schwarzーヴァイスシュヴァルツー】のデッキ紹介などをするブログです

7月21日 今日のカード更新

 

“銀色に沈む街”バゼット  色:赤  レアリティ:C

0/0/2000 特徴:《男装》《宝貝
【自】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の、《宝石》かカード名に「バゼット」を含むキャラを1枚選び、手札に戻す。

 

特徴《宝石》に対してのノーコスト手札交換のカードは、このバゼットが初めてですね。ただ、後列でコストは掛かりますが【“悩ましい状況”ルヴィア】がほぼ同じ能力の【起】なので採用率は微妙な感じですね。

 

“使いっ走り”ギルガメッシュ  色:赤  レアリティ:C
0/0/1000 特徴:《武器》《王族》
【自】[(1)]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「ハデスの隠れ兜」を1枚選び、手札に戻す。
【自】このカードがサイドアタックした時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

 

ハデスの隠れ兜  色:赤  レアリティ:U

3/2:イベント
あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、次の2つの能力を与える。
「【永】このカードはフロントアタックできない。」
「【永】このカードの正面のキャラはフロントアタックできない。」

 

サイドアタックで、特徴関係無しにパワーを+1500できるカード。サイドアタックなので、相手の場にキャラを残してしまうデメリットが大きい気がします。

もう一つの能力がlv3のイベント回収です。イベントの能力は使いどこが難しく、Lv0のキャラでわざわざ回収するまでのカードでもないと思います。

 

 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。