シグのWSブログ

カードゲーム【Weiß Schwarzーヴァイスシュヴァルツー】のデッキ紹介などをするブログです

BFC2017 結果

こんにちは、シグです。

昨日、BFC2017のトリオに参加してきました。

結果は、友達の都合により2回戦目で負けたので強制ドロップしました。

その時に使ったデッキがこちら、

大将 自分  【ご注文はうさぎですか??

中堅 友達B 【ソードアートオンライン

先方 友達A 【ラブライブサンシャイン】

 

このブログ始めたときに【ラブライブサンシャイン】で出るって宣言してましたが、友達Aと何度か対戦して全てCX事故を起こしたので、使い慣れている【ご注文はうさぎですか??】で大会に出ました。

友達Aは、【ソードアートオンライン】で出る予定だったのですが、友達Bのデッキを忘れてしまい、友達Aのデッキを貸し、自分が作っていた【ラブライブサンシャイン】のデッキで大会に出ることになりました。

 

1戦目は、大将から【おそ松さん】、【キルラキル】、【ご注文はうさぎですか??】でした。

おそ松さん】のカードを自分が扱ったこともないし、友達やショップ大会で見たことなく全くの初見だったのですが、対戦相手が出したいキャラ事故を起こしていたので何とか勝てました。

中堅の友達Bは、開始10分くらいで敗北してました。

先方は、負けそうでしたがLv3の曜ちゃんでごり押して勝ってました、

 

2戦目は、大将から【ご注文はうさぎですか??】、【ViVid Strike!】、【Re:ゼロから始める異世界生活】でした。

ほぼ同じデッキで、自分がCX事故を起こしLv1~Lv2の間全くキャンセルすることなくLv3まで上がったので、したいことが何もできずに負けてしまいました。

中堅は、現環境をしらないのでプレミスを何回もして負けました。

先方は、Lv3の曜ちゃんでごり押しして勝ちました。

 

こんな感じに2回戦目で負けたから、強制ドロップして飯食って帰りました。

久しぶりに大型大会に出てとても楽しかったですね。

普段対戦することがない人と戦えて面白かったです。

lv3の曜ちゃんは早出しもできるし、制限かかりそうな勢いで強いです。

 

次の大型大会も参加できたらいいな。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。