シグのWSブログ

カードゲーム【Weiß Schwarzーヴァイスシュヴァルツー】のデッキ紹介などをするブログです

【けものフレンズ】サーバル&かばんちゃん 黄青デッキ

前回の試作デッキから少し改良しました。
大会では黄赤のサーバル&ライオンが多いです。
一度自分も作っては見ましたが、スタンバイアイコンをうまく使うことが出来なかったので前回のデッキを少し改良しただけとなりました。

サーバル&かばんちゃん 黄青

f:id:Shigu:20171111092048j:plain

lv0 19枚
おめでとうの会 かばんちゃん 4枚
うー!がおー! サーバル 4枚
“PPP”フンボルトペンギン 4枚
ドジっ娘健在 サーバル 3枚
運転中 サーバル 2枚
ちょっと休憩 ジェーン 2枚
lv1 11枚
新たなリーダー観? コウテイ 4枚
天性の勢い イワビー 3枚
正統派アイドル ジェーン 1枚
“PPP”プラチナチケット 3枚
lv2 3枚
“PPP”ジェンツーペンギン 2枚
お手伝い かばんちゃん 1枚
lv3 9枚
“PPP”コウテイペンギン 4枚
アイデアいっぱい かばんちゃん 3枚
なんでも気になる サーバル 2枚
CX 8枚
元の姿へ…… 4枚
大空ドリーマー 4枚

11月4日に博多であったけものフレンズのタイトル戦は、この構築で勝つことが出来ました。
(時間が無かったので1試合しか出来ませんでしたが・・・)
相手はサーバル&ライオンでしたが、lv1帯からCXを使って戦っていたら打点差が広がり勝ちました。

前回の作デッキを回していると、手札に来たCXが落とすことが出来ないで負けた試合があったので『ちょっと休憩 ジェーン』を入れてCXを破棄できるように変えました。
コンセプトは、タイトルもなっているサーバル&かばんちゃんですが『なんでも気になる サーバル』のCX効果はワンチャン使えればいいかな程度になっています。
基本的に『“PPP”コウテイペンギン』『アイデアいっぱい かばんちゃん』を早だししてかばんちゃんだったら、イベント助太刀を回収しながら戦えるので場維持をして戦うデッキです。
この構築の利点は、思い出置き場に2枚カードが行かないという大事故を起こしても戦えることが強みです。
是非一度作って遊んでください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。