シグのWSブログ

カードゲーム【Weiß Schwarzーヴァイスシュヴァルツー】のデッキ紹介などをするブログです

【冴えカノ】黄色型 出海&英梨々デッキ

記事の一番下にガチャログで書いたデッキレシピが乗っています。

デッキレシピのみ見られる方は、目次からデッキレシピへと飛んでください。

目次

回し方

緑&赤のデッキのほうが強いと言われていますが、黄色は【ニセコイ】い近い動きができます。

今回Lv1は、結構遊んでます。

『憧れの存在出海』と『ジャージでメガネ英梨々』で盤面制圧が出来そうです。

『憧れの存在出海』

種類:キャラ レベル:1
色:黄色 パワー:4500 ソウル: コスト:0
トリガー:- 特徴:ゲーム・漫画
【永】 他のあなたの前列の「ジャージでメガネ 英梨々」1枚につき、このカードのパワーを+4000。

『ジャージでメガネ英梨々』はただの5500バニラです。

『憧れの存在出海』が自分のターン中のみではなく常に+4000!

さらに『ジャージでメガネ英梨々』1枚につきなので状況によっては、応援無しで12,500の馬鹿パワーになってくれます。

相打ちには弱いですが、全てのデッキに入っているわけでもないのでかなり強い壁になっていると思います。

イベントカウンターも入れて+3500できるのでバニラも9000までパワーが上がります。

うまく盤面を整えたら倒したとき能力が相手が使うことが出来なくなります。

Lv2帯はLv3早出しをループして、ひたすら殴っていきます。

回した感想

やっぱり【ニセコイ】やってた人だったら回せるデッキですね。

【ニセコイ】よりもパワーラインがかなり上がっていて、場制圧が簡単に出来る感じがしました。

イベント多めにしているので引きすぎると事故になります。

始めのほうは『パチモン幼馴染』のCX使いながらストックブーストしながら戦ったほうが後半ストックに悩まされることが少なかったですね。

皆さんもぜひ試してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

デッキレシピ